RINXは永久脱毛できるのか?2年間の分析結果を公開する【検証】

ライフハック

どうもリンです。

RINXで足と腕と髭の脱毛をしておりました。

足と腕、各6回ずつの施術です。髭は24回。

 

レビュー記事はこちら。まずこの記事を見ておくことをオススメします。

【参考記事】RINX(リンクス)に学割で2年通った感想【経験談】

RINXとかメンズ脱毛って聞くと、皆さんこう思われるのではないでしょうか?

メンズ脱毛って永久脱毛出来ないんでしょ?すぐ生えてくるんじゃないかって不安だよ・・・

「永久脱毛出来ないんじゃないかと不安」ですよね。

実際私も不安でした。入会当時はレビューなどが全くなかったので。。

今回はRINXは永久脱毛できるのか、私の脱毛効果から検証していきます。

RINXの脱毛効果に確証が持てたよ!ありがとう

となるように解説していきます!

スポンサーリンク

施術3か月後:RINXは永久脱毛だと期待できる

私の場合は足と腕を各6回ずつ施術しました。

6回目の施術が終わった後、3か月間放置したときの画像がこちら。

果たして毛は生えてこないのか!?

RINX施術3か月後の画像【腕】

↑ 腕の画像

RINX施術3か月後の画像【腕】

↑ 足の画像

おっ!ほとんど生えていませんね!

 

元々、割と剛毛ではあったんですがかなり薄くなりました。

施術3か月後って、施術後に一度抜けた毛が復活しだす時期なんですが、復活は見られませんでした。

良い感じに薄くなった状態で維持できております。

施術2年後:RINXは永久脱毛だと確信した

では続いてそのまま2年間放置した腕と足の画像です。

流石に施術後2年経てば毛は復活してしまうのか!?

結果はこちら!

RINX施2年後の画像【腕】

↑ 腕の画像

RINX施2年後の画像【足】

↑ 足の画像

おお!毛の量は薄いまま維持されていますね!

 

どうですかね?施術後3か月と比べて毛深くなってはいませんよね。

毛は再生していないことが分かります!

2年の検証では、毛の復活はありません。

「2年間で毛が再生しない→永久脱毛できている」と言っていいか?

2年放置して毛が再生しないのは分かったけど、永久脱毛って言っていいの?

と思われるでしょう。私もそう思います。

私は曲がりなりにも科学者ですので、浅い検証は嫌いです。

 

では、一度毛のサイクルを見てみましょう。

毛のサイクル画像

毛のサイクルは

  1. 退行期:毛の成長が鈍くなり出す →2~3週間
  2. 休止期:毛が成長しなくなる →2か月
  3. 発生期:新たな毛が生まれ、古い毛を押し出す
  4. 脱毛:古い毛が抜ける
  5. 成長期:新しい毛が成長する →3年

というフェーズに分類されます。

この中で、光脱毛で脱毛効果のあるフェーズは「成長期」です。

それ以外のフェーズでは、毛根に毛が集中しておらず、毛根にダメージを与えることができません。

 

では私の2年前の施術で、成長期の毛根にダメージが入ったとしましょう。

施術2年後の現在はどのような状態になるでしょうか?

毛根サイクルの画像②

計算上60%の毛がサイクルを1周して、現在成長期を迎えているはずなんですね。

不安であればご自身で計算してみてくださいね。

 

もしもRINXの施術は毛根が復活してしまうなら、リアルタイムで60%の毛が生えてきているはずなんです。

しかし、画像でお伝えしたように毛の復活はありませんでした。

 

つまりRINXの施術は毛根に十分なダメージを与えて、毛根を潰すことができたと言えるでしょう。

とはいえ、永久脱毛は正確には検証できない。

とはいえ、正確には「永久脱毛出来るかは分かっていない(検証できていない)」です。

 

よく考えるとそうですよね?RINXって数年前に事業開始したばかりですが、

「永久脱毛です」なんて、人生80年追ってみて毛が再生しなかったと検証する限り断言できませんよね。

 

毛根にダメージを与えられる施術であることは証明できましたが、3年経ったら毛根が復活するかも知れません。

追って検証が必要ですね。

まとめ:腕と足は永久脱毛かも。

というわけで、施術6回→2年放置の結果を分析しました。

腕と足の毛周期を分析して、RINXの施術はかなり効果的なんじゃないかなと思いました。

RINXメンズ脱毛の中では珍しく学割もあるので、学生にもオススメできますね。

 

メンズ脱毛は今後かなり普及していくと思いますので、追って役立つ情報をお伝えしたいと思います!

RINX

 

【参考記事】RINX(リンクス)に学割で2年通った感想【経験談】

コメント