役立ち情報ブログ開設から2か月!気になるPV数や収益は??

ブログ

こんにちは、リンリンです。

さてさて、早いものでブログ開設から2ヵ月が経ちました。

ブログ開設1ヵ月の記事数・PV数・収益については下記の記事をご覧下さい!

今回の記事はブログ開設で記事数・PV・収益はどうなったのかを発表して、駆け出しブロガーの参考になればと思います!

では参りましょう!

スポンサーリンク

記事数は?

ブログ開設2か月目(8/19~9/18)の更新記事数は・・・

30記事でした!(累計59記事)

毎日更新してるんですよ!多忙社会人にしてはかなり頑張れているのではないでしょうか!?!?

3ヵ月目の目標は、20記事更新(累計79記事)にしましょう。少し本業が多忙になるので余裕を持たせた目標にします。

PV数・収益は?

さて、この1か月間の気になるPV数は・・・

316PVでした!(前月:192PV/+1.65倍)

悲しい表情の犬

ちなみに検索流入は39PVです。少なすぎ!!!

毎日更新して、一日10PV行くかどうかです!これが現実ってやつですね!

 

しかし、PV推移は徐々に右肩上がりにはなっているのでどこかで爆発することを期待しましょう!笑

 

そして収益ですが・・・

54円でした!

内訳は書く必要もないですが、アドセンスと楽天アフィリエイト1件ですね。

たかがこれだけですが、楽天アフィリエイト成約時は本当にテンションが上がりました。オススメした商品を手に取って頂いたということですからね!

本当にありがとうございます!自信を持ってオススメした商品なので是非役立てて下さい!

表示回数・掲載順位は?

これらはGoogle Search Consoleから算出されている値です。

表示回数(検索で記事リンクがユーザーの目に入った回数)は・・・

5600回でした!(前月:2469回/+2.27倍)

記事数2倍になったから2倍以上になってなきゃ困りますね。

欲を言えば10000回は欲しかったですね!次月は超えましょう!

 

そして平均掲載順位は

87.8位でした!(前月最終日:58位)

前月は表示回数が少なすぎて正確な値では無かったようです。実力はこんなもんですね…

 

いくつかのキーワードで、掲載順位が10位以内のものがいくつかあるのでこれからの動きに注目です!

2か月目人気記事ランキング

この1か月間で特に人気だった記事を3つ紹介しましょう!

【第一位】

「RINX(リンクス)に1年半通って分かった強みと弱み【メンズ脱毛】」55PV

この記事の面白いところは、SNS流入純粋100%だということです。笑

Twitter民はメンズ脱毛に興味があるようですね。検索流入ほしい

 

【第二位】

「【経験談】大学院には行くな!理系学部卒就職のメリット5選!」21PV

かなり初期に書いた記事ですね。以外にもPVが集まりました。

検索流入はたったの3PVですので、Twitter民は理系大学生が多いのかも知れませんね。

 

【第三位】

「SPI試験対策はコレ!SPIで無敵だった私の勉強法を紹介します!」19PV

これもほとんどSNS流入です。タイトルが惹きつけてくれたのか、PV数は少し稼げました。

内容は割と自信ありますが、こちらの記事も初期に書いたものなので見た目をもっと改良できますね。

そのうちリライトしないといけませんね!

2ヵ月を終えての気づき

さて、2ヵ月を超えて気づいたことがいくつかあります。

まず、「2ヵ月目後半から検索流入が伸び始める」ってことですね。

ずーーと流入ゼロだったものが、2か月目後半では一日2~7回ほど検索流入が確認されるようになりました!

微々たる変化ですが、少しでも改善傾向にあることは勇気を貰えますよね!

 

そして、「個人権威性を強める必要がある」って学びです。

つまり、「~についてなら○○さんのブログを見ればいいや」という権威性を醸し出す必要があります。

私のブログには、今はそれがないんですよね…

「このブログを全て嘗め回すように見てみたい!」と思える筆者カリスマ性・コンテンツ力を伸ばして行かなければなりません。

少しブログの根幹を見直すべきかも知れません。

まとめ

 累計記事数PV数収益表示回数掲載順位
1ヵ月目291920円2469回58位
2ヵ月目5931654円5600回87.8位

ということで、本当に微増ながらも成長した2か月目でした!

3ヵ月100記事でようやく微々たる結果が出ると噂されていますが、本当なのでしょうかね?

3ヵ月目の目標は、

  • 20記事更新
  • PV数1000
  • 収益200円
  • ブログの大幅リフォーム

としておきましょう!頑張って成長させるぞ!!

コメント