役立ち情報ブログ開設から1か月!気になるPV数や収益は??

ブログ

どうも!超大手世界的自動車メーカーでAIエンジニアをしているリンリンです!

さて、早いものでブログ開設から1か月が経ちました。

Twitterでも、「ブログ開設1か月でPV数や収益はどうなってるの!?という反響を頂いたので、今回は記事にしてみました!

スポンサーリンク

記事数は?

ブログ開設1か月間(7/18 – 8/18)の記事数は、

29記事でした!

ほぼ毎日投稿していますね!素晴らしい!!

長期休暇があったり、ブログ開設で慣れない作業が多く、数日更新できない日がありました。反省ですね。

2か月目は毎日投稿を目指して頑張ります!

PV数・収益

では気になるPV数ですが、今月は・・・

192PVでした!(泣)

悲しい表情の犬

そのほとんどがTwitterからの流入ですね。検索流入はおよそ10PVほどでしょうか。

そして収益は、

0円でした!

まあ最初の1か月目なんてこんなもんですよねー(笑)

収益を一番の目的にしているブログではありませんから、気にする必要もありません!

表示回数・掲載順位

これらはGoogle Search Consoleから算出されている値です。

表示回数(検索で記事リンクがユーザーの目に入った回数)は・・・

2469回でした!

まあまあ表示されているなーと思いますね。割と右肩上がりに伸びている数値なので、今後の検索流入に期待が持てそうです!

8/18現時点での掲載順位は、

58位でした!

掲載順位も右肩上がりではあるので、徐々にGoogleから認められているのではと期待を持てます!

まとめ

 記事数PV数収益表示回数掲載順位
1ヵ月目291920円2469回58位

 

 

 

ということで!2か月目の目標は

  • 記事数60
  • PV数500
  • 収益発生

としたいと思います!応援よろしくお願いします!!

コメント