Googleアドセンスの広告位置を変更できない時の解決策【WordPress】

ブログ

どうも、リンリンです。

ブログ運営で少し困ったことが起きました。

誰も助けてくれなかった。「いいね1件」ちゃうわ!解決策を教えてくれ!笑

試行錯誤の上、自分で解決できました!!!圧倒的成長!!

 

同じような症状になった方がいるかも知れません。

そこで解決策を載せておこうと思います!

スポンサーリンク

症状

私のブログでの症状は

このようなトップページなどでメニュー下に広告が表示されることで、プルダウンをしたときに

はい。規約違反ですね!笑

 

この位置の広告を消そうとしたんですよ。

私の場合、Cocoonを使っておりますので、

「Cocoon設定」→「広告」で広告位置を変更できるはずです。

この「トップ」ってところが問題の広告です。チェックを消しているはずなのに表示されている・・・

 

はい。詰んでますよね!笑

トップページではもはや広告位置の制御が全くできない状況でした!!!

解決法

ここからが解決法です。

まずは「管理メニュー」の「テーマの編集」を開いてください。

次に、「テーマファイル」の「head-insert.php」をクリックしてください。

開いたら、ワケわからんコードが出てきます。

その中で、「広告コード」を削除してください。

こんなやつです。

なんか大事そうだけど削除していいの!?

A. 大丈夫です。

このコードは、「トップページで良い感じの位置に広告張るで!」ってありがた迷惑な機能が付属しています!

消してしまっても収益には全く問題はありません。

このコードを消せば、WordPress側で広告位置の制御ができるようになります!

 

ただし、広告コードを消してから実際に反映されるまでに「1~7日ほど」かかると言われています。

まあ数日後には反映されていますから、記事でも書いて待っていましょう。

 

消えました!!!

これで解決!WordPress側で広告位置を制御できるようになりました!!

まとめ:アドセンス合格後は広告コードを消しておこう

同じような症状が出た人はおそらく一発で解決です!

今後もブログ運営で困ったことが起きたら記事にでもしようかなと思います。

では!!

コメント